韓国語教室をお探しなら横浜韓国語アカデミーへ

韓国語で嬉しさを表す表現はコレ!

ヨロブンアニョハセヨ~。

韓国語講師のチェ・ジクスです。

今日は皆さんに、韓国語で嬉しさを表現してもらおうと思います。

皆さんは嬉しい時に独り言で「やったあ!」とか「最高」など言ったり
しますよね。

相手に話しかけるのではなく、嬉しい時って思わず言葉に出ちゃうというか、
そのような時に使える言葉を紹介します。

よく有名な言葉では、

ノムノム キッポヨ~(ほんとにほんとに嬉しいです)

がありますよね。

今回私が紹介する言葉も、韓国通の方ならけっこう知っている方がいるかと思います。

私も、今回の言葉は耳にサーモン・・じゃなくてタコが出来るぐらい聞いたことがあります。

なので、今回は知っていそうで知ったないかも?的な言葉を紹介します。

 

1.アッサー!!! (やったあ)

ビッグバンのコンサートのチケットが当たった、チャングンソクさんのディナーショーのチケットが当たった時の
事を想像して、想いのままに「アッサー」と言ってみてくださいね。

 

2.チェゴヤ!!(最高だ)

チェゴヤという韓国料理屋のチェーン店がありますね。その店の名前はこの意味です。
果たして料理の味はチェゴヤ~なのでしょうか? 今度確かめに行ってきます。

チェゴヤ!は人に対して言ったりしますね。もし友達がご飯をご馳走してくれたら、

「ノ チェゴヤ(あなた最高だね)」

ちなみに、ノ=同年代の言葉、なので年上には使わないようにしてくださいね。

こちらで書き方と他の使える言葉が載っているのでチェックしてみてください。
http://jik-su.com/wp/wp-content/themes/jiksu/images/20130416.jpg

それでは皆さん、週の真ん中ですが、明日もチェゴな日にしてください。

 

韓国語講師、チェ・ジクスでした。