韓国語教室をお探しなら横浜韓国語アカデミーへ

ハングルの文章を読解してみよう!!

みなさんお久しぶりです。朴・ヒロです。愛しの夏が終わってしまった。結局、日本の海には行けず 、ちょっと寂しいきぶんです。

 

さてさて、それはさておき、今日は文章の読解に挑戦してみましょう。 簡単な単語・文法で作ってみたので、挑戦してみてください。下に日本語訳を書いておきますので、まずはハングルだけを見て読解してみて、後で答え合わせをしてみてくださいね。

 

 

주말에 벼 베기 했어요. 날씨도 좋아서 시원했어요.

하지만 금년은 비가 많았기 때문에 일조시간이 적어서 수확량이 작다고 생각했어요 그리고 9월에 태풍이 왔어요.

이미 열매가 익고 있어서 괜찮다고 생각하였는데…

벼가 염해로 하얗게 말랐어요 금년은 벼 발육이 나빠서 벼 모양이 안 좋아요.. 량도 적었어요 그러니까 앞으로 쌀 값이 비싸질 것 같아요. 여러분 조심하세요.

 

週末に稲刈りをしました。 天気も良くて凉しかったです。

しかし、今年は雨が多かったから日照時間が少なくて、収穫量が少ないと思いました。 そして 9月に台風が来ました。

もう実が、実っていて大丈夫だと思ったが… 稲が潮海で白く乾きました。 今年は、稲の発育が悪くて、稲の形が良くないです。 量も少なかったです。 だから、これから米の値段が高くなるようです。 皆さん気を付けてください。

 

 

どうでしたか、みなさん?内容は天気や米の話でした。ちなみに、雨が多かったのと日照時間関係は正確なものではありません。笑

 

 

最後に、横浜韓国語アカデミーの9月キャンペーンが30日までになっていますので、みなさん、体験レッスンでお待ちしていますよー☆

 

 

 

 

それでは、朴・ヒロでした。